レア珍研究所〜心の旅編(2009.02.7)


「CRAチャレンジ13」を打ってまいりました!
名前の通り13個返しの普通機です。
どこに入っても13個返しだから、
ウッカリ1つのチューリップに2〜3個入るとデカイ!

 
んでもってこれがメインとなる中央ヤクモノ!
ブッコミや天釘から経由し、上部入口から玉が入ると、
緑の線が示すように赤Vに直撃!
一旦、ヤクモノ裏を経由するため、
非常に心地の良い勢いがついた玉が
一気に赤Vに入るのがエクスタシ〜♪
なお、赤V入賞は左・中・右アタッカー全部が開きます。
左右の緑Vの場合は、それぞれ左右のアタッカーが1個開きます。
っと、普段は赤V直撃ルートを狙いながら打ちますが、
大体は青ルートでヤクモノ内に玉が入ります。
時折、玉がユラユラして、せっかくの上部入賞玉の邪魔をする時もあり。
あんまり赤Vも緑Vの入賞も期待できない青ルートですが、
たまに赤Vに入るのも・・・エクスタシ〜!!


赤Vに入ると3個のアタッカーがオープン。心地よし!!
んでアタッカーまでの間に、2個入るまで閉じないチューリップがあるのも絶妙。
この2個チューリップは・・・ありがたい。
CRAチャレンジ13が中央ヤクモノだけではなく、
盤面全体を使ったゲーム性に昇華してるね。
2個チューリップは全部で3つあります。
ああ、いつかはやってみたい・・・
すべてのチューリップ&アタッカーの全開き!
アタッカーがすぐ玉を拾うのでなかなか出来ない!


んでもってこれは兄弟機になるのかな?
CRAビッグバン10。
10個返しのうえ、肝心のヤクモノ上部入口が
ただの10個返しな入賞口なので・・・
エクスタシーな赤V直撃ルートが・・・無い・・・
それじゃツマンナイよ!!!残念!!!

っと、非常にレアな普通機探訪でした〜。
もし釘を見るのなら
@ヤクモノ上部入口
A赤Vまでの釘群
のチェックは必要かな。
釘間が広い狭いだけではなく、キレイな並びかどうも重要かと!
最後の一言としては・・・
「ブッコミを抜いてこそパチンコ!」

さってと、次のレア珍行脚はあるのであろうか!?
レア情報求む!!
今回は某国の王様、ありがとございました〜♪
さてと、いつかはアナタの住む町に行くかも〜しれません〜♪(花の子ルンルン)

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送