◆実録!リオカニ3レポート!(2005.11.13)


↑これがRIOのカーニバル3だ!!我らスロ猫の愛機も出陣だ!!
出陣機種は猛獣王・ワードオブライツ・タイムクロス・ゴルゴ13・ダブルチャレンジ・賞金首・サイバードラゴン!
この他にもSBJ3台に、ドラゴンギャルも!設定Eでレッツフリープレイ!なんとも素敵なスロ空間!


ここで鬼笑がスロバトルを考案。その名も「ホッパーキング」!
画像はイベント名を流用したIGTのホッパーキング。レアスロ。
<<ルール説明>>
@最初にホッパーエラー(コイン補給)を出した人が勝ち!

以上!

ただそれでだけにしてシンプルでディープなスロバトル。
麻雀で例えるなら「関西ブー麻雀」のスタイルやね。速攻勝負!
やっぱスロットの華はホッパーエラーなのさ!
勝者が決まれば、そのレースは終了。コイン調整をして再度レース開始!
10名のホッパーキングを選ぶまでバトル。
そしてファイナルバトル参加者は10名のホッパーキングのみ!最強のホッパーキングは誰に!?

 
強かったのはゴルゴ13でした。やっぱ設定打ち替え後が有利すぎる。
1〜4レースはSBJそっちのけでゴルゴ13が一人舞台勝利。4R以降、設定は打ち替えませんでした。
でもSBJ会場でゴルゴの名セリフが乱れ飛ぶ。素敵な空間や〜。

鬼笑も第5Rに出陣。いつの間にかラッシュに入り速攻ホッパーキングに!
あっちゃ〜、スタッフなのに勝者になっちゃったよ・・・

猛獣王もサバ突入してくれました!あ、あれ?2連赤7にライオン少女が!?
非常に見づらかったですが、喜んでもらえたでしょうか、萌獣王?シドロモドロ。


我が愛機ワードラもCT突入!しかもこの時、隣のタイムクロスと競っていました。
結局、タイムクロスがホッパーエラーを出して、このレースはタイムクロスの勝利。
慌ててワードラの中を覗いて見ると、あと2〜3回のデカチリでホッパーエラーだった!!
うう〜ん、この僅差・・・素敵なスロバトルやね〜。
おっと、「コイン払い出しボタンを押せばいいじゃん」トカ禁句。
やってもいいけど、あの状況でそれに気付くのも、このホッパーキングの妙味なのさ!

<<総評>>
まぁ、初めてこーゆーイベントを仕切ったにしては良い結果になったと思います。
そりゃ、改善すべき点などは多々ありましたが、
不特定多数のお客様が平等にたくさんスロ打てるゲームシステムだったと思います。
初心者〜マニアまでを平等に熱くできるスロ同人会場ならではのスロバトル!?
でもスタッフの数がもっと欲しかったですぅ〜。走りまくってへとへとさん。
ゆえに会場の写真はこれだけ!!
あ、真のホッパーキングさんには主催者様から豪華賞品をプレゼントされました。
オイラは5Rホッパーキングとして出場はしなかったです〜手違いで。残念。
しっかし、このようなスロイベント・・・今後あるだろうか?あってくれ!

当日の鬼笑の動向は鬼ブログ「RIOの蟹バル」を参照の事!


↑オマケ。これが新潟名物「へぎそば」!
「へぎ」とは「剥ぐ」の事らしい。
剥ぎ板で作った四角い器にもった蕎麦を総称して「へぎそば」とな。
玄そばを布海苔でつないだのが「代表的なへぎぞば」らしい。
そりゃもう美味しかったですよ!ノド越しが!海苔最強!
って、へぎ(器)はあんま関係ないですね。
一口分ずつ分けて盛るのも、へぎそばの特徴でっす!

次週更新予告!遂に聖アーバーエークラスの新潟のボルゥパチーノ「パチンコ白鳥」見参!お楽しみに!

TOP

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送